アメリカインディーバンド紹介

わたしが見た聞いたアメリカのバンドやショーの紹介です。

2017.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.08

Fever Ray

いやはや、この前まで山火事で暑い暑いいうてたのに、
LAもすっかり秋になってまいりましたよー!寒いっ!

さてさて、寒いといえばスウェーデンですよね!(無理やりか?)
今日はスウェーデン発のFever Ray(フィーバー・レイ)をピックアップだ!
Fever Rayファンも綾波レイファンも読んでいっておくれ!



Fever Rayはあのスウェーデンの人気エレクトロポップバンド、「The Knife(ザ・ナイフ)」のリードボーカルKarin Dreijer Anderssonのソロプロジェクトなんですねー。

そして京さん今日このFever Rayのライブに行ってきます!フーッ!ドッキドキぃー!

Fever Rayはなかなかダークな感じの曲です。
ノリッノリでダンスしながら聞くのではなく、こう、、、じっと耳をかたむけ、時にはゆらゆらゆれてみながら聞くのがよいでしょう。
Karinの歌声が、なんというか、古いような近未来なような、AKIRAとかにサントラで入ってそうな感じがするのはわたしだけか?

とにかく、ちょっとアート度数高めのカリスマっぽいいでたちにも注目です。



にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Mr. Scruff (ミスタースクラフ)

ヨーロッパツアーから凱旋帰国した京さんです!
5勝3敗くらいで、とりあえず優勝した感です。

今回の旅はわたしのライブ友達、Yちゃんと
生ヨーロッパバンドを見よう!とう目的で行ってまいりました。

んで、参加したのがイギリスはスコットランドで行われる

T IN THE PARK

という野外イベント!

3日間のイベントですがうち2日参加してまいりました。
もちろんたくさんのバンドをみたのですが
そのうちわたしがお気に入りだった
Mr. Scruff (ミスタースクラフ)を今日はご紹介しちゃうぜ!




Mr. Scruff (ミスタースクラフ)はご覧のとおりDJなんですが
ジャズやファンクをミックスしてなんともノリの良い
音を作りだしております。

Mr. Scruff (ミスタースクラフ)
1972年イギリス生まれ。現在マンチェスターにご滞在中。
1997年に初アルバムをリリースしておられ、2009年も
さらにアルバムをリリースしており精力的に活動中って感じですよ!
なんと、音楽のみならずアートの才能もあり、
アルバムやビデオのキャラはMr. Scruff (ミスタースクラフ)作です。これが、なんていうか芋に顔と手足が生えた適当に書いたみたいな絵なんですが超可愛い!

わたくし実はたまにスイングダンスをたしなんでおりまして、、、
もちろん踊る音楽はジャズです。
でもわたしこれまたジャズには全く興味がなく、、、、(笑
スィンガーが必ず知ってるような曲も全然知らないし知ろうともしない。。。だってジャズってなんか全部同じに聞こえるんだもん(爆

でも!ジャズっぽいDJミックスとかポップとかロックとかは大好物なんですね〜。コーヒーは飲めないけど、コーヒー牛乳は大好き!みたいな。

そんなわけで、私のようにジャズはとっつきにくい、、、とおもっている方にぜひぜひ聞いてほしいDJです。おしゃれなカフェに似合う、そんな感じの音楽です。






Mr. Scruff (ミスタースクラフ)公式サイト
http://www.mrscruff.com/
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Peaches(ピーチズ)

いや〜、Peaches(ピーチズ)ですよ。



ライブ行って来ましたけど、やっぱすごい!


生で見ることをおすすめするミュージシャンの一人です。

彼女の舞台での暴れっぷりは一見の価値あります。
ライブで見るのは3度目だったんですが、相変わらずでしたw
大概、上のCDジャケみたいなレオタード的な衣装着てます。
性的描写とアナーキーなメッセージで有名です。youtubeとかで動画を探しても、18禁みたいのが多いです、、、w
こういうテーマのミュージシャンのライブは必ずといって良いほどゲイ・レズビアンカップルの客が多い!
カリフォルニア州は同性間での結婚が禁止になったばかり。それにも言及してました。「がっかりだよっ!」みたいな。ステージにゲイのカップルを呼び、「生涯愛し合うことをちかいますか?」「はい、誓います!」(カップル、熱烈ベロチュー)なーんて結婚式みたいな事をやって大盛りあがりでした!楽しい〜!

Peaches(ピーチズ)の曲はエレクトロとパンクの融合的なアップな曲がメイン。

というわけで、知られざる(てか、単に知らなかっただけ)Peaches(ピーチズ)の素性を暴いてみました!

Peachesは1968年生まれの40歳!うわお!
カナダ出身でなんと小学校の音楽の先生をしていたとな!教育上よくないですねー!

彼女のミュージシャンとしての履歴のビデオが
オフィシャルサイトに載ってました。
とにかくライブの激しさを見てみてください!
Peaches(ピーチズ)オフィシャルサイト
http://www.peachesrocks.com/
画面下の”watch now”をクリっとすると動画がスタートします

Peaches(ピーチズ)マイスペースで無料視聴
http://www.myspace.com/peaches
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

京

ようこそ!インディーロックバンド紹介ブログへ!わたくし京はアメリカ在住のOLです。でも三度のめしよりライブが大好き!1977年生まれですがまだまだ現役で新バンド発掘してます☆
趣味が似ている方はぜひかっこいいバンド教えてくださいね!
ブログに来てくれた方は何でも良いので一言メッセージ残していただけるとありがたいです。

無料カウンター

Category

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

最近のトラックバック

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Categories

Links

Search

Recent Entries

ガールズ・ルーム

Recent Comments

DTIブログがおすすめする、簡単アルバイト

Recent Trackbacks

Monthly