アメリカインディーバンド紹介

わたしが見た聞いたアメリカのバンドやショーの紹介です。

2017.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.08

自己紹介

自己紹介しておきたいと思います。

名前:京(ほんとはちがう)
住んでる所:USAのロス(日本で短大卒業してからずっと)
仕事:ウェブサイト関係
誕生日:1977年5月17日
趣味: 音楽鑑賞、バンド発掘、ギター(習いたてなのでヘタ)、スィングダンス(でもジャズには興味がない)、絵を描く事。

音楽が好きになった所以:
洋楽を聞き出したきっかけは、ねーちゃんがよくバナナラマやイングウェイ、エアロスミスを聞いてたのを一緒になって聞いていた、、、というのもあるけど、高校の頃家にケーブルテレビが入ったのが一番大きな影響だったと思います。当時のMTV Japanはほんとに100%ミュージックビデオの番組で余計な(失礼!)リアリティーショーとかの番組が無く、しかも邦楽もほとんど流していないというまさに洋楽洗脳番組!家帰ったらMTVしか見てなかったです!なので90年代後半の洋楽にはめちゃめちゃ詳しいと思います。ビデオに好きなミュージックビデオ録画しまくって見まくってました。(高校の頃大好きだったJeff Buckleyにファンレターを書くというミーハーな事をした事も、、、彼が亡くなった時は超ショックでした。)当時は、やっぱりMTVが全てだったのでメジャーなバンドが大好きでした。Green Day、Offspring、Beastie Boys、とかよく聞いてました。大阪の短大に進んでからはもう来日するバンドのライブに行けるようになって幸せでしたー!一番最初にいったライブはShed Sevenだったかな。当時流行ってて来日したバンドは必ず見にいってました。短大卒業後はアメリカにやってきたのですが、ここでさらに洋楽が好きという友人達に出会い、彼らの影響でローカルなバンドやインディーな世界にどんどん引き込まれて行くのでした。。。ライブのチケット代の安さゆえ、ライブ行きまくりの生活をしています。
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

京

ようこそ!インディーロックバンド紹介ブログへ!わたくし京はアメリカ在住のOLです。でも三度のめしよりライブが大好き!1977年生まれですがまだまだ現役で新バンド発掘してます☆
趣味が似ている方はぜひかっこいいバンド教えてくださいね!
ブログに来てくれた方は何でも良いので一言メッセージ残していただけるとありがたいです。

無料カウンター

Category

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

最近のトラックバック

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Categories

Links

Search

Recent Entries

ガールズ・ルーム

Recent Comments

DTIブログがおすすめする、簡単アルバイト

Recent Trackbacks

Monthly