アメリカインディーバンド紹介

わたしが見た聞いたアメリカのバンドやショーの紹介です。

2006.12 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2007.02

Of Montreal

こんにちは京です。
昨日は最近ラジオ等でよく聞くこのバンド
20070130054501

OF MONTREAL(オブ モントリオール)を見てきました。
会場は、Troubador。ここはLAのライブハウスの中でもお気に入りの場所です。
ここで人の集まる週末にショーが出来るという事は売れてる証拠であります。

メンバーは
ボーカル/ギターのKevin Barnes
キーボードで唯一の女性メンバー、Dottie Alexander
キーボ/ドラムスのJamey Huggins
ベースのMatt Dawson
ギターのBryan Poole

OF MONTREALは実はあんまり予習せずに行きました.
ラジオでかかってる曲は、「あ、かわいいなー」って感じで
友達に誘われたので、じゃ、いってみっか。みたいにノリでいっちゃいました。

なので、あのきわどいステージパフォーマンスにはかなりびっくり!
ボーカルのケヴィンは、どぎついメイクとワンピ+網タイツで登場!
ショーの最中にお色直し(衣装変更)する事4回。最後は、網タイツに
超ミニジーンズで、ギャランドゥーぎりぎり、わたしのハートもどっきどきの衣装で
した!

いやあ、なかなか目で楽しめるバンドですが、
耳でもかなりたのしめました。

打ち込みとシンセが効いてて、どことなく80sっぽいインディーポップ。
ヴォーカルを見ていると、PULPのジャーヴィス・コッカーを思い出しました。

一度見ていて損は無いバンドではないでしょうか。

TAG WORLDのプロフィール
Myspaceのプロフィール
公式ホームページ
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Coachella

20070129104201
南カリフォルニアの最大の音楽イベント
Coachellaの季節が近づいてきました!
毎年超豪華メンバーがやってくるので
音楽好きにはたまりまへんな!

で、先日ラインナップが公開されまして、

、、、あれ?いつもは2日間のイベントなのに3日間もある!!

そして、ラインナップを見たとたん悲鳴をあげてましたよ(夜中の2時なのに)

だってだって!
ちょっと前に「やっぱ、ビョークとAirは一度は見たいバンドやねー」
とか言ってた記憶があるんですけど、
両方でてるんですもの!!

あー、神様ってたまにはあたしの願いも叶えてくれるんだ!って、
思いました。(ついでに、いつも口癖の様に言ってる「どっかに100万円落ちてな
いかなー」の方
も叶えてくれてもいいのにな☆)

これは見逃せません。
会社休むつもりでそっこう3日間のチケットかいました。
$290ほどでした。

みなさんもぜひぜひ参加してください!!
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

DEERHOOF(ディアホフ)

20070127232102
出世バンドDeerhoof!ついに見てきました!

メンバーは
ギターのJohn Dieterich
ヴォーカル兼ベースのマツザキサトミ, そしてギターのGreg Saunier。
マツザキサトミさんはもちろん日本人です。
日本人が頑張ってるとなんか、嬉しくなっちゃいますね!
頑張れー!って応援したくなります。
さて、このDeerhoof(鹿のひづめ)と言うバンドですが、
インディーロックシーンでもかなりユニークで
やっぱ日本人っぽさが出ているのでその点が
アメリカで逆に新鮮でウケたのだと思います。
♪『ポテトチップ〜ポテトチップ〜』

♪『ぱんだぱんだ〜チャイナ〜!』
とか、すごい日本人ぽいじゃないですかー、すごく意味なくて(笑
でも、それがなんかかわいくていいんですよ!
ギター、ドラム両方ともかんなりウマいです。
ドラムはめちゃめちゃパワフルで、ギターも
めちゃくちゃいい音だしてました。
3人という最小限の人数だけど、会場はかなり
盛り上がりました。

サンフランシスコ発のこのバンド、
去年はRADIOHEADの前座もやっちゃって
出世街道まっしぐらです!

ぜひきいてみてくださいね〜!
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

京

ようこそ!インディーロックバンド紹介ブログへ!わたくし京はアメリカ在住のOLです。でも三度のめしよりライブが大好き!1977年生まれですがまだまだ現役で新バンド発掘してます☆
趣味が似ている方はぜひかっこいいバンド教えてくださいね!
ブログに来てくれた方は何でも良いので一言メッセージ残していただけるとありがたいです。

無料カウンター

Category

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

最近のトラックバック

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Categories

Links

Search

Recent Entries

ガールズ・ルーム

Recent Comments

DTIブログがおすすめする、簡単アルバイト

Recent Trackbacks

Monthly