アメリカインディーバンド紹介

わたしが見た聞いたアメリカのバンドやショーの紹介です。

2007.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2007.05

Nine Inch Nails

Nine Inch Nails


はい、今度はアメリカのバンドだけどインディーではありません。
インダストリアル・ロックのトップを突っ走っているNine Inch Nailsです。
が、しかし、
これも、わたしの大好物バンドでございます〜!
NINといえばTrent Reznorです。
他のメンバーの顔とかしらないし(ごめん)
超タイプ
だったんだけど、今えらい坊主頭でマッチョになってるー!
どないしたんや、トレント!

いやいや、でもやっぱかっこええなあ、NIN。
結成はなんと1988年だそうです。

さいきんDVDをゲットしました
まだ、みてないんだけど。

このバンドについては歴史が長いだけに
語ると長くなりそうなので、さくっと切り上げておきますw







にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

The Notwist

今日ご紹介するのは、またアメリカ人じゃないんですけど、、、
ドイツのインディーバンド「The Notwist」です!

このバンドはまだライブで見た事がないのですが、
生きてるうちに一度はぜったいに見たいバンド。
アメリカの方ではないから、なかなか来てくれない〜!!
んんんん〜。
なんかうかうかしてると、解散しちゃったとかエリオットやコバーンみたいに死ん
じゃった、とか
ありそうだから、一人勝手に焦ってますw

ウィキに載ってたメンバー紹介によると
ーMarkus Acher - guitar, vocals
ーMichael Acher - bass
ーMecki Messerschmidt - drums
ーMartin Gretschmann (aka Console) - programming

と、全員イニシャルMのようです。

一番のオススメアルバムはやはり
「NEON GOLDEN」でしょう。
20070412050301

Radioheadとかが好きな方は好きかとおもわれます。
エレクトロ色の強いインディーロックといった感じ。
全体的にメロウで静かな歌声がステキです


にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Daft Punk(ダフト・パンク)

20070407045101
どもー!京です
Daft Punk(ダフト・パンク)のチケット取っちゃいました!
先行ネット発売日に、仕事中に、仕事してる振りして
焦りながら取りましたよ!!(はぁ、もう意味のない絵文字使うのやめよっと。)おそらく入社して以来始めて見せる
真剣な顔つきしてたんだろうな。。。隣に座っている上司も
そんなまじめな顔の京をみて、ボーナスアップを決めたに違いない!!

そんな努力の甲斐あって、どでかいアリーナのフロアチケット取りましたよ!いえい!
コンサートの日は7月なんで、まだまだだけど☆たのしみやわ〜〜!

さて、そのDaft Punk(ダフト・パンク)ですが、
フランスの2人組みハウス・テクノユニットです。芸暦(え?)は10年以上ありますね。
2001年のアルバム「ディスカバリー」では松本零士の絵のジャケットで、これは
たぶんDaft Punkを知らない方でも、見かけたことがあるのではないでしょうか。
あんな、なんかメーテルみたいな絵書いてるCD、気になりますもん、絶対〜。

そんなDaft Punk、なかなかスタイリッシュで音楽も明るくのりのりって感じ。
パーティーにはもってこいですね!
ライブ見たらリポート書くので、お楽しみに!

myspaceのダフト・パンクのプロフィールで視聴!
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

京

ようこそ!インディーロックバンド紹介ブログへ!わたくし京はアメリカ在住のOLです。でも三度のめしよりライブが大好き!1977年生まれですがまだまだ現役で新バンド発掘してます☆
趣味が似ている方はぜひかっこいいバンド教えてくださいね!
ブログに来てくれた方は何でも良いので一言メッセージ残していただけるとありがたいです。

無料カウンター

Category

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

最近のトラックバック

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Categories

Links

Search

Recent Entries

ガールズ・ルーム

Recent Comments

DTIブログがおすすめする、簡単アルバイト

Recent Trackbacks

Monthly