アメリカインディーバンド紹介

わたしが見た聞いたアメリカのバンドやショーの紹介です。

2007.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2007.09

the advantage

the advantage


夏!
夏といえばファミコン!
わたしの住むアメリカでは
ファミコンは”NINTENDO”と呼ばれています。
だから、スーパーファミコンは「スーパーニンテンドー」と呼ばれているんですよぉ〜

いやぁ〜、すきだったな〜ファミコン。
あれは確か小学生低学年のころ、、、
父がゴルフの景品でファミリーコンピュータをもらって来て
わたしはゲーマーへとなってしまったのでした、、、

あの頃すきだったゲームは、、、、
忍者ハットリ君、アイスクライマー、ツインビー、ドラクエ、もちろんマリオ系、バルーンファイト、、、、、
たけしの挑戦状は超レベルが高すぎて
クリアできなかったな、、、、。
でもさんまの名探偵は100回くらい
クリアしたかも、、、。くそゲーの王様「いっき」も、今思えば
よい思い出(笑
ドラクエ好きのわたしとわたしの友達は
「冷房効きすぎで、ヒャドくらったばりに寒いわ〜!」
とか言ったりして、、、、。

さて、そんな思い出を語るブログじゃないんです、ここは。



そんな昔のゲームをノスタルジックに語れる方に送る今日のバンドは



THE ADVANTAGE!!!!!





はい、このバンドすごいんです。
懐かしいニンテンドーゲームの曲を
完璧にバンドで演奏するんです!!!


まあ、アメリカには輸出されなかったであろう
ハットリクンやたけしの挑戦状の曲はもちろん
やらないのですが、



メトロイド
忍者外伝
グーニーズ
ゼルダ
スーパーマリオ
ボンバーマン



などなどカバーしてますww
面白いでしょ?

ゲーム好きなら絶対楽しめるバンドです。
おためしあれ!


the advantageのmyspaceプロフ


にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

京

ようこそ!インディーロックバンド紹介ブログへ!わたくし京はアメリカ在住のOLです。でも三度のめしよりライブが大好き!1977年生まれですがまだまだ現役で新バンド発掘してます☆
趣味が似ている方はぜひかっこいいバンド教えてくださいね!
ブログに来てくれた方は何でも良いので一言メッセージ残していただけるとありがたいです。

無料カウンター

Category

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

最近のトラックバック

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Categories

Links

Search

Recent Entries

ガールズ・ルーム

Recent Comments

DTIブログがおすすめする、簡単アルバイト

Recent Trackbacks

Monthly