アメリカインディーバンド紹介

わたしが見た聞いたアメリカのバンドやショーの紹介です。

2008.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.08

サウス(South)

京の「今日のええ感じ」です。

今日のご紹介はSouthです!
South

てか、、、、、てか、あたしすっごいバカな事してたっっ!
Southが新アルバムを引っさげてツアーしてたのを
見逃してた〜〜〜!!!!えーーーん!(号泣)
しかも、ライブはechoという、めちゃめちゃちっさい
ハコで、、、、。ああ、最高だったろうな、、、。
次来るのはまた遥か遥か遠い未来なのか、、、。

と、いうわけで、5月にツアーしてたのを、7月も末の本日
気が付いたドジっ子京さんが、Southの魅力について
トコトン語っちゃうよ? みんな、耳をかっぽじって
よーくお聞き!(←もうやけになってる)

Southは、3人トリオで活動しております、
エゲレスはロンドンを中心に活動しておる
インディーロックバンドでございます。
メンバーは以下の通り!
Joel Cadbury
Jamie McDonald
Brett Shaw
south2


2000年にファーストアルバム「Overused」を
リリースしてからというもの、現在まで
5枚のアルバムを出しております。

UNKLEともなんかコネのあるバンドで、
なんで、そんな由緒正しいお方がechoでライブなんだ!
もっと、radioheada並に人気あってもいいんでないか!
と、ちょっと思ったりしてます。
south_3



わたしが、彼らを始めて見たのは、、、
もう、何年前かも忘れましたが大昔にコーネリアスが
El Reyという会場でライブをした時の前座をしてはりましてん。
そこで、もうわたしSouthに胸きゅん!になってました。
ライブの後、出待ちして一緒に写真とってもらったんだけど、
どこいったっけかな、、、あの写真、、、。とっても
気さくに写真とってくれた記憶があります。

音はといいますと、インディーロックど真ん中!みたいな
感じで、ボーカルのソフトな声が心地よい、しかし
ロックのリズムもノリが良い、んな感じなんですよ〜。

とにかく聞いてみて!
youtubeサンプルは【続きをみる】からみてみてね。

この記事の続きがまだあるよ〜!ここをクリック »

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

ライブにいくっちゃ!

アメリカの夏、ライブの夏

がやってきたっすねー!

今現在京さんがもってるライブのチケットは
4つありまーす。あ〜楽しみ〜〜〜

まず、7月12日 RATATAT @ Echoplex。彼と友達のUちゃん、グレッチェン、ニックと行くっす!ちなみに、この会場、わりと小さめの箱なので
楽しみ倍増です。もちろんチケットはSOLD OUT!

8月は今のところ予定は何もなく、、、、

9月6日はわたしが高校時代から思いを寄せているNine Inch Nails!
今はすっかりインディー寄りなわたしですが、未だにNine Inch Nailsは
大好きでありますっ、隊長!

そのショーの3日後はMogwaiです。Mogwaiは彼が好きなので
誕生日プレゼントとしてチケットを買ってあげましたー。
わたしはまだ聞き込んでないですが、なかなかええ感じですな。
Exploosions in the skyが好きな方はオススメでーす。

んで、次は10月2日!Sigur Rosでーす!こちらはお友達で大のSigur Rosファンのガブリエルちゃんと行ってきます〜!

てか、、、、あと3ヶ月後か〜。長いな、、、、忘れそう、、、!
んなわけで、京の夏はライブてんこ盛り!
みなさんはどんなライブにいかれるのでしょうか?教えてくださーい。
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

京

ようこそ!インディーロックバンド紹介ブログへ!わたくし京はアメリカ在住のOLです。でも三度のめしよりライブが大好き!1977年生まれですがまだまだ現役で新バンド発掘してます☆
趣味が似ている方はぜひかっこいいバンド教えてくださいね!
ブログに来てくれた方は何でも良いので一言メッセージ残していただけるとありがたいです。

無料カウンター

Category

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

最近のトラックバック

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Categories

Links

Search

Recent Entries

ガールズ・ルーム

Recent Comments

DTIブログがおすすめする、簡単アルバイト

Recent Trackbacks

Monthly