アメリカインディーバンド紹介

わたしが見た聞いたアメリカのバンドやショーの紹介です。

2008.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.12

Darker My Love (ダーカーマイラブ)

あいあい!みんな音楽を愛しているかー!
俺もだー!すきだすきだ、大好きだーー
と、突然告白してみました。

さて、久しぶりなので一気に2つも記事かいちゃってる京です。こんにちわ。

京の今日の音楽2つめはDarker My Love (ダーカーマイラブ)です。
Darker My Love

画像をクリックすると音楽が無料で視聴できちゃうぜ


ライブ仲間のU子ちゃんが行きたいと申すので、内容も確認せずチケット購入。で、その後に曲を聴いてたんですが、これがなかなかかっこええではありませんか。

インディーですが、ちょっと70年代のロック臭漂う、なかなか男っぽい音楽です。

LA出身のこのバンドのメンバーは5人。
Tim Presley -Guitar/vox
Rob Barbato -Bass/vox
Jared Everett -Guitar
Will Canzoneri -Organ/Clavinet
Andrew Granelli -Drums

で、このバンドの歴史をたどっていくと衝撃の事実が!!(ががーん!)
なんと、Tim PresleyyとRob Barbatoがあのエゲレスの伝説のパンクバンドThe Fallのメンバーになってた、、、。
っていうかThe Fall活動してたんだ!しらんかった。

で、Darker My Love ですが、2006年にセルフタイトルのアルバムをリリースし、2008年にセカンドアルバム「2」をリリース。
わたしの勘ではサードアルバムのタイトルは「3」かな〜と思っていますが、みなさんはどうおもわれるか。


にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Mike Relm (マイク・レルム)

京の今日の音楽は
Mike Relm (マイク・レルム)です!

トレードマークは、黒ぶちメガネ、黒スーツにネクタイ、そして赤いスニーカーです!かわいい〜!!!!

京はライブを見ながら「素敵な音楽、、、でもこの人たちよくこんな寝起きみたいなかっこうでステージ上がれんな〜」とミュージシャン達のファッションセンスにがっかりする事も多いんですが、彼はきっとピーコも認めるおしゃれさんうーん、ちきしょう

サンフランシスコ出身のDJ兼ビジュアルアーティストの彼を見たのは
2007年のCoachellaでしたー。
誰?って思いながら見てたんですがかなり良くて
結局最後までみてました、、、。
その時は名前も確認せず、後から調べたら
バックで映している映像も彼の作品だとか。音楽とばっちり合ってて
おもしろいんです、これがまた。
画像をクリックしてMike RelmのホームページへGo!
http://mikerelm.com/へGo!

で、それっきりMikeとは疎遠になっていたのですが、、、、
先日友達と一緒にKraak&Smaakというグループのライブに行った時、
なんと前座がMike Relmだったんです!
感動の再会!てか、ライブ行く前に調べとけ!でも、いえーーい!!と、急にテンション上がりまくりです。

ちょっと将来ハゲ散らかしそうな予感のマイクですが
わたしの超タイプ!今付き合いたい人ナンバーワン。(ミーハーです。ごめんなさい)

そんな事はさておき、、、
彼の音楽ですが、みんなが良く知ってそうな曲を主に
ミックスしてます。Bjork、Boys Noiz, Degitalism、rage against the machine, beasty boys、John Lenonnなどなど、、、、
ヒップホップからロック、ダンス、ポップなど幅広いジャンルの音楽をまわしてまーす。

仕事中のMike Relm
頑張ってるMike Relm


ライブ前にセッティングしているマイクの前で記念撮影
セッティング中のマイクの前で浮かれるわたし

耳で楽しめて目でも楽しめる、超オススメアーティストでっす。
Mike Relmは聞くというより見る方がよろしいので舞いスペースのリンクはあえて貼らずにYoutubeの動画を貼っておきます。
お楽しみあれ!






もし、「Mike Relm良かった!」と思われたらぜひコメントを一言残してください!励みになります。オススメのミュージシャンもぜひ教えてくださいね。ー京
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

京

ようこそ!インディーロックバンド紹介ブログへ!わたくし京はアメリカ在住のOLです。でも三度のめしよりライブが大好き!1977年生まれですがまだまだ現役で新バンド発掘してます☆
趣味が似ている方はぜひかっこいいバンド教えてくださいね!
ブログに来てくれた方は何でも良いので一言メッセージ残していただけるとありがたいです。

無料カウンター

Category

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

最近のトラックバック

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Categories

Links

Search

Recent Entries

ガールズ・ルーム

Recent Comments

DTIブログがおすすめする、簡単アルバイト

Recent Trackbacks

Monthly