アメリカインディーバンド紹介

わたしが見た聞いたアメリカのバンドやショーの紹介です。

2009.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.04

Simian Mobile Disco(シミアンモバイルディスコ)

20090331034202

いや〜、すごいね、彼ら!あ、Simian Mobile Disco(シミアンモバイルディスコ)の事なんすけどね!前に紹介したDesitalism並にマイコン部な見た目の二人組みはUKのご出身です。ライブがもう、、、ノリノリ!なんかね、演奏っていうより技術士が二人マシーンのまわりをぐるぐる回りながらなんか修理してる感じ、、、なライブ(分かる?)でしたが、音がね、すばらしかったですよ。ちょいと後でサイトやよyoutube載せときます。戻ってきてねん。

<4/18/2009追加!>
追記のところにyoutubeのしといたよ!みてね!



この記事の続きがまだあるよ〜!ここをクリック »

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Gliss (グリス)

20090331031202

今日のご紹介はGliss(グリス)!LAベースのこのバンド、まだまだこれから〜って感じですが私はかなーり好きですよ〜。ライブ仲間のUちゃんが発掘して先日SilverlakeにあるSpacelandにて2度目のライブ鑑賞してきました!ん〜いいねえ〜!Spacelandはローカルインディーバンドがよくプレイするハコでございます。まだ無名なバンドが多いのですが、たまに海外や地方の優良バンドなんかもやってきます。かれこれ、、、7〜8年前くらいにジッタリン・ジンを見に行ったのが初Spaceland体験でした:)今回のショーで「新アルバム、$5!これ買ったら前作のCDがただで付いてくるよ!」とメンバーが言う、、、、えっ、、、前回わたし、前作のアルバムを$10で買ったんですケド、、、、早速ショーの後CD販売コーナーに座ってたVictoriaちゃんに「あのー!前回のCDを買ったんですけど新作のCDただでください」と言ってみたwここは、アメリカ。なんでも交渉できる、、、、。Victoriaは「ええ〜!そうなの〜!ごめん、ただはできないんだよね、レーベルとの契約があって、、、あ、でもコレ付けてあげる〜!」と言って前座のバンド(見てない、、)のCDを付けてくれました!あと、オマケのGlissロゴパッケージのコンドームも2つ、、、wUちゃんがサイン用にマーカーをもってきてたのでわたしもついでにメンバー全員からCDにサインしてもらいました!ローカルでまだまだ地元のサポートしかないこの様なバンドはこんな交流ができるのでうれしいですね。みなさんもぜひサポートしたげてください!Glissオフィシャルブログ>>>>  http://www.gliss.tv/Glissマイスペース無料視聴>>>> http://www.myspace.com/gliss
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

The Twelves(ザ トゥエルブス)

こんにちわぁ!

京の今日のピックアップは
ブラジルはリオデジャネイロ出身のDJデュオ、
The Twelves(ザ トゥエルブス)で〜す!




ちょっと左のひと、ひげの濃い今ちゃんみたいだよね〜


彼らのおそらく初LAライブに実は数ヶ月前に行きました。
ドラゴンフライという、ワリと小さ目のハコでライブしてたのですが
これが、め〜ちゃくちゃよかった!
最近の流行な曲をリミックスしてるのですがもう、体がノリのり〜!

私のおきにいりはRich Girlのこのリミックス


前回のライブの時はハコがちっちゃかったっていうのもあり、
接近しやすかったです!一緒に写真とってくれたよ!

あさってまたLAにやってくるのでライブ仲間のUちゃんと
一緒にいってきま〜す。今回はちょっぴりでかめのAvalonという
会場での巨大クラブナイトのメインDJの一人なので
接近できないかな〜。でもまた踊っちゃうぜ!

the Twelvesいいな!と思った方は
マイスペースで他の曲もチェック!
the Twelves マイスペースページ
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

京

ようこそ!インディーロックバンド紹介ブログへ!わたくし京はアメリカ在住のOLです。でも三度のめしよりライブが大好き!1977年生まれですがまだまだ現役で新バンド発掘してます☆
趣味が似ている方はぜひかっこいいバンド教えてくださいね!
ブログに来てくれた方は何でも良いので一言メッセージ残していただけるとありがたいです。

無料カウンター

Category

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

最近のトラックバック

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Categories

Links

Search

Recent Entries

ガールズ・ルーム

Recent Comments

DTIブログがおすすめする、簡単アルバイト

Recent Trackbacks

Monthly