アメリカインディーバンド紹介

わたしが見た聞いたアメリカのバンドやショーの紹介です。

2009.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.06

Mike Doughty(マイク・ドーティー)

コニチワー ワタシ京サンね。
昨日、ライブ行てきたよ!
友達に当日誘われて慌てて準備して行ったライブはフォーキーな音をかなでるMike Doughty(マイク・ドーティー)
ポスターとかが



この写真だったからこれを期待してたのに出てきたら、こんな人でした。



いつもご紹介してる音楽とはちとジャンルが違いますがねいやいや、これが予想を反してなかなか楽しいライブでした〜。


Mikeはアコギを弾き、そしてチェロ件エレキギター担当のスクラップこと Andrew “Scrap” Livingstonと共にミニマルな演奏とMikeのパワフルな歌声のみのシンプルなライブ。
これはエフェクトのかかったエレキギターの様に
ごまかしが効きません!
ぜったいウマい人でないと出来ないライブ形式すよね!

Mike Doughty(マイク・ドーティー)は元ソウル・コフィングというバンドにいらっしゃいましたが2000年に解散していらい、ソロで活動を続けています。
今回のツアーはチェロとギターの二人だけの形式 ですが、フルバンドでも演奏してるみたいです。
このチェロのスクラップ、がかなりええキャラしてて、おもしろかったです〜。なんか、シュール系な笑いだったなー。
ライブ前に、アナウンスが流れて「ステージに置いてある紙にマイクへの質問を書いてその横のビンに入れてください」と言うではないですかwライブ開始して音楽の合間に質問コーナーができて、ビンの中から質問を選んでマイクとスクラップが答えて行くのがちょっとしたお笑いライブの要素が入ってておもしろかったです。

さて、このMike Doughty(マイク・ドーティー)ですが日本各地をツアーする事が決定してまーす。興味があったらぜひぜひ行ってみてください!

Mike Doughty(マイク・ドーティー)オフィシャルウェブサイトこちら

この記事の続きがまだあるよ〜!ここをクリック »

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

京

ようこそ!インディーロックバンド紹介ブログへ!わたくし京はアメリカ在住のOLです。でも三度のめしよりライブが大好き!1977年生まれですがまだまだ現役で新バンド発掘してます☆
趣味が似ている方はぜひかっこいいバンド教えてくださいね!
ブログに来てくれた方は何でも良いので一言メッセージ残していただけるとありがたいです。

無料カウンター

Category

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

最近のトラックバック

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Categories

Links

Search

Recent Entries

ガールズ・ルーム

Recent Comments

DTIブログがおすすめする、簡単アルバイト

Recent Trackbacks

Monthly