アメリカインディーバンド紹介

わたしが見た聞いたアメリカのバンドやショーの紹介です。

2009.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.08

Mr. Scruff (ミスタースクラフ)

ヨーロッパツアーから凱旋帰国した京さんです!
5勝3敗くらいで、とりあえず優勝した感です。

今回の旅はわたしのライブ友達、Yちゃんと
生ヨーロッパバンドを見よう!とう目的で行ってまいりました。

んで、参加したのがイギリスはスコットランドで行われる

T IN THE PARK

という野外イベント!

3日間のイベントですがうち2日参加してまいりました。
もちろんたくさんのバンドをみたのですが
そのうちわたしがお気に入りだった
Mr. Scruff (ミスタースクラフ)を今日はご紹介しちゃうぜ!




Mr. Scruff (ミスタースクラフ)はご覧のとおりDJなんですが
ジャズやファンクをミックスしてなんともノリの良い
音を作りだしております。

Mr. Scruff (ミスタースクラフ)
1972年イギリス生まれ。現在マンチェスターにご滞在中。
1997年に初アルバムをリリースしておられ、2009年も
さらにアルバムをリリースしており精力的に活動中って感じですよ!
なんと、音楽のみならずアートの才能もあり、
アルバムやビデオのキャラはMr. Scruff (ミスタースクラフ)作です。これが、なんていうか芋に顔と手足が生えた適当に書いたみたいな絵なんですが超可愛い!

わたくし実はたまにスイングダンスをたしなんでおりまして、、、
もちろん踊る音楽はジャズです。
でもわたしこれまたジャズには全く興味がなく、、、、(笑
スィンガーが必ず知ってるような曲も全然知らないし知ろうともしない。。。だってジャズってなんか全部同じに聞こえるんだもん(爆

でも!ジャズっぽいDJミックスとかポップとかロックとかは大好物なんですね〜。コーヒーは飲めないけど、コーヒー牛乳は大好き!みたいな。

そんなわけで、私のようにジャズはとっつきにくい、、、とおもっている方にぜひぜひ聞いてほしいDJです。おしゃれなカフェに似合う、そんな感じの音楽です。






Mr. Scruff (ミスタースクラフ)公式サイト
http://www.mrscruff.com/
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

京

ようこそ!インディーロックバンド紹介ブログへ!わたくし京はアメリカ在住のOLです。でも三度のめしよりライブが大好き!1977年生まれですがまだまだ現役で新バンド発掘してます☆
趣味が似ている方はぜひかっこいいバンド教えてくださいね!
ブログに来てくれた方は何でも良いので一言メッセージ残していただけるとありがたいです。

無料カウンター

Category

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

最近のトラックバック

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Categories

Links

Search

Recent Entries

ガールズ・ルーム

Recent Comments

DTIブログがおすすめする、簡単アルバイト

Recent Trackbacks

Monthly